japan-architects.com

03 8月, 2013

成瀬・猪熊建築設計:「りくカフェ」クラウドファンディングへのご協力のお願い

成瀬・猪熊建築設計事務所も携わる陸前高田のコミュニティカフェ「りくカフェ」が、本設への建て替え資金をクラウドファンディングにて募っています。




以下成瀬友梨さん、猪熊純さんからのメッセージです。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
この度は、私たちがNPOの一員として関わっております陸前高田のコミュニティカフェ「りくカフェ」が、本設への建て替え資金をクラウドファンディングにて募ることになりましたので、ぜひとも皆様のお力をお借りしたく、ご連絡させていただきました。

2012年1月より仮設の建物で営業を始め、地域の拠点として成長してきたりくカフェですが、使用期限が2014年3月にせまっており、さらに計画中の復興道路が現在のカフェの敷地を通る可能性がある等、様々な理由により近々移転を余儀なくされております。

仮設カフェは、非常にやる気のある地元の女性たちが運営を行っているおかげで、私たちが考えていた以上に多くの方に愛される交流拠点として成長してきました。この勢いをぜひ本設カフェへつなげ、これまで面積や設備の制約でできなかったことを含め、ますます活動の幅を広げていきたいと考えております。

現在、寄付金や助成金によって建設資金の7割ほどを集めることができました。引き続き助成金に応募するなどして建設費を集めていきますが、より実現に近づくために、今回CAMPFIREを通じて残りの建設費の一部をご支援いただけたらと考えております。

CAMPFIREでは、お一人様500円からご支援が可能です。ご支援の額に応じて、りくカフェより心をこめたお返しをさせていただきます。リターンの内容につきまして、詳しくは下記のページをご覧下さい。

日々の活動の様子は、Facebookにて随時更新しております。お時間がありましたら、こちらもぜひお目通しいただければと思います。

もし本プロジェクトにご賛同いただけましたら、できる範囲でのご支援をいただければ幸いです。また、TwitterやFacebook等での情報の拡散にもご協力いただけたら大変助かります。
突然のお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

成瀬友梨 猪熊純
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


========== japan-architects.com ===========
日本の建築家・インテリアデザイナー・ランドスケープアーキテクトと世界をリンク
ジャパンアーキテクツメンバーのプロフィール >>japan-architects.com

建築・デザインのイベント情報 >>What's happening

建築・デザインのお仕事 >>求人求職情報
ジャパンアーキテクツへのお問い合せ >>事務局へメール
>>Twitter   >>Facebook


0 件のコメント:

コメントを投稿